はんなり君のきっとあしたは走るはず

50歳を過ぎて走って、飲んで。時々アウトドアの記録

今日は代休。JOG10km

今日も代休嬉しいなっ。

う~ん。朝が起きれませんね。寝る子は育つかしら??

とは言え、暑さを避けたくて、前日より早く7時過ぎに出発。
平日の朝、通勤時間にドンピシャということもあって、前日とコースを変えてみた。
呼吸が浅くシンドイ。かつ喉が渇いて仕方なかった。
前日はそんなに飲んではいないのだけどね。
10.2km 67分。あーしんど。

子供たちも今日から学校。家には誰もいないし、退屈なので11時過ぎに近所の山に登ろうかと出発。
虫よけを忘れてしまいブーンブーンと虫たちにつきまとわれ(笑)

しかも暑さと足のだるさでどんどんしんどくなり、結局中間点で折り返し。
慣れた散歩コースではあるけど、こんなことは年に何回かあるしね。無理しない。ただし下山時に、左足首捻ること2度。そのうち1回は尻もちをつく事に。

山を下りたところの農家の無人販売で、立派なオクラ、プチトマト、ナス。

で、足首のメンテナンス。

f:id:yokoyokop:20190827133046j:image