はんなり君のきっとあしたは走るはず

50歳を過ぎて走って、飲んで。時々アウトドアの記録

だらだらダラダラ

朝5時半起床。 と、言ってもベットの中でダラダラ。 8時を過ぎてようやく動き出すも、だらだらは続く。 結局、11時を過ぎて、動き始める。曇り。風もそこそこあって、暑過ぎず。 ヘトヘトになりながら、往復10kmのコース。

蒸し暑くて気分乗らず

新しいPCを買ったので、ブログ復活するかな。 で、気分も新たにタイトルを微妙に変更。 今シーズンのマラソン大会は厳しいよね。 どうやってモチベーションを維持するかが課題。 とは言っても、今朝は蒸し暑く、スピードも気分も乗らずスローペースで4kmだ…

とくしまマラソン2020の日程決まる

5時に目覚ましが鳴るも相変わらず起きられません。 気づけば6時半。フツーなら今日は走るの止めようかとなるのだけど、今週は雨予報が続くので、走れる時に走っておこうかと。7時ちょい前出発。今日は仕事だし、巻き巻きで。でも、スピードは上がらず、5.8…

今日は代休。JOG10km

今日も代休嬉しいなっ。 う~ん。朝が起きれませんね。寝る子は育つかしら??とは言え、暑さを避けたくて、前日より早く7時過ぎに出発。平日の朝、通勤時間にドンピシャということもあって、前日とコースを変えてみた。呼吸が浅くシンドイ。かつ喉が渇いて…

LSD60min

お休み。 昨日も飲み過ぎたかな。。朝、全く起きられず。結局、家を出たのは10時過ぎ。曇り空で風もあって涼しくなってきたね。 少し前まで、この時間に出る気なかったけどね。ようやく走ることができるよ。とは言え、調子は悪いしキロ7分ペースを意識しなが…

仕事前にJOG40min+WSx3

前日の酒が残って若干の寝坊。さて、走るか。ってことで、JOG40分のつもりで出るも、やはり調子が出ない。 右足首から大殿筋、腰と若干の痛み。スピードが出ない。 結局、JOG42分ほど。加えて100m流し3本。着替えて、仕事へ。 1日中立ち仕事だったので、脚…

休足日

朝4時に起きてしまい、二度寝起きられず。仕事終わりは雷雨。 休足日ってことで。。。

JOG40min+WS3本

朝5時に目がさめるも前日の疲れも残って、ベットの中でダラダラダラダラ。 結局、1時間以上経ってから、朝RUNスタート。 本日は、JOG40分+100m流し3本。 気候的には、過ごし易くなってきたし、日に日に呼吸も深く出来るようになってきたね。 その一方で、左…

寝不足でしんどー

昨夜2時前に帰宅。 朝はいつものように目が覚める。でも、 動けない(*_*) 二日酔いはないけど、寝不足で辛い。朝RUNは、流石に無理なので、前日同様、走る一式持って仕事へ。 夕方、頭痛くなってきたので、結局大人しく帰ることに。 早く寝て、明日から頑張…

走って飲んで

雨予報だったけど、朝起きたら雨も降ってないし、朝RUNしてみようかと思い準備。平たんな8kmコースを想定してGOするも1kmあたりで雨が降ってきた。アップダウン5kmへとコース変更。4km付近で雨が止んだので、もう少し行こうかと思い、さらに7kmコースに変更…

福知山まで、あと3か月だなー

走り始めて3年目になる今年は、神戸・大阪と外れて、福知山マラソン2019に挑戦予定。 今後のスケジュールは 10月12日(土) 大阪30K11月3日(日) 京都丹波ロードレース11月23日(土) 福知山マラソン12月8日(日) 亀岡ハーフマラソン という感じに。入れ過ぎ感も…